2012/02/28

NAHBS旅行記 第2日目 PORTLAND1

現在、こちらPORTLANDは午前0時半丁度。

今日は内容の濃すぎる一日でした。

IMG_0887

昨夜の時差ぼけによる夜更かしが祟って起床したのは午前10時半。
すっかり日の昇った空がまぶしすぎました。

IMG_0892


眠い目をこすりながら車を走らせ遅めの朝食。
サンドイッチをほうばりながらおいしいコーヒーをいただきました。
いちいちおしゃれなお店をご存知のTKCテイスケさん、ありがとうございます。
僕としてはコーヒーが絶品でした。

IMG_0894


IMG_0896


PORTLANDの街中、いたるところに自転車を停めるための柵が設けてあり、
ほんとに小さな事務所前にも必ずあるので、まさに自転車の街なのだと感心するばかりです。
聞くところによれば行政が設置しているようです。
大阪でこれがあれば、とまた考えをめぐらせ。。。

IMG_0900

朝食を食べたカフェの2ブロック先にあったclever cycles、
非常にきれいなお店で、PORTLANDでBROMPTONといえばここ、
のようなお店のようです。

IMG_0899


IMG_0908


IMG_0909

BROOKSの在庫が豊富でなんと6リベットのお店でした。
以前ご紹介しましたが、6リベットを取得するのは至難の業なのです、、。

IMG_0907

日本ではW-LINEさんが代理店となるLINUSが豊富だったのも大変参考になりました。
4月ごろには入荷予定ですので、ご期待くださいね。

IMG_0914

そして知る人ぞ知る、というか知らない人は是非知っておいたほうがいい、
見ておいたほうがいいお店、RIVER CITY。

PRTLANDで一番イケてるお店、なはず。
いや間違いない。

IMG_0915


IMG_0916


IMG_0918


IMG_0917


想像していたよりは広大な店ではありませんでしたが、
その商品構成、展示方法は圧倒されました。

スタッフといくつか言葉を交わしましたが、
つたない英語にも親切丁寧に対応してくれました。

こういうところが”いいお店”なんだろうな。

IMG_0922


今日はいろんなことがありすぎて、
ここで一旦筆をおきますね。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿